勝手に格付け!お金のABC

クレジットカードやキャッシングの良いこと悪いことについて「簡潔」そして「忖度なし」をモットーに紹介するわ!

f:id:KanaguriTsuya:20211020081015p:plain スマートフォンをご利用の方は、画面を横向きにし拡大してご覧ください。
(近いうちに改善予定です)
f:id:KanaguriTsuya:20211020081015p:plain サイト移転&総リニューアル準備につき更新停止中です。

【75点】横浜インビテーションカードのカギは海外旅行保険&会員優待!口コミ体験談も

勝手に格付け!横浜インビテーションカード

f:id:KanaguriTsuya:20210910091652p:plain

▲画像は公式HPより 

総合評価 75点/100点
※海外旅行時の保険用サブカード、または「J'sコンシェル」目的で取得する場合
還元率 ★★
0.5%。決して高くはない
作りやすさ ★★★
年会費無料だが、カード受取時に写真付きの本人確認書類が必須(ジャックスの全カード共通)
国際ブランド Mastercard
注目のメリットなど
・年会費完全無料で海外旅行保険が自動付帯
・ジャックス会員向けの「J'sコンシェル」でさまざまなお店やサービスで優待を受けられる
こんな人におすすめ
・無料で旅行保険に加入したい
・宿泊施設やカラオケ、グルメ、レジャー施設などで優待を受けたい
・ちなみに特に横浜市民向け…というわけではない

年会費無料で「自動付帯」の海外旅行保険は是非チェックしたい

横浜インビテーションカードにおける第一の特徴は「自動付帯」、つまり横浜インビテーションカードを使わなくても海外旅行時に保険が付いてくることにあります。

横浜インビテーションカードの海外旅行保険
・死亡、後遺障害(最高2000万円)
・傷害/疾病治療(最高200万円)
・賠償責任(最高2000万円)
 ┗何らかの事情で法的に責任を負うことになった場合の慰謝料等
・救援者費用(最高300万円)
 ┗遭難の探索費用等の他、万が一の際に家族が駆けつけるための費用等を含む
・携行品損害(最高20万円/1年間)
 ┗持ち込んだものが偶然壊れたり、盗まれた場合に損失額を補償

※保障期間はいずれも「出国から最長90日間」


無料クレジットカードにしてはかなり充実した内容と言って差し支えありません。

もちろん、こういった保険にはクレジットカードを通さずとも加入できますが…。
完全無料、かつ一切の条件なしで上の保険が付いてくると思えば、「横浜インビテーションカード」を作るメリットについても納得頂けるかと思います。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)にも対応できる?ジャックスの疾病治療保険は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)にも問題なく対応
仮に海外で感染し入院を余儀なくされても、その負担額を200万円までなら、無条件で補償してくれます。行き先がアジアやヨーロッパなら多くの場合、この保険で賄えることでしょう。

…が、医療費負担が膨大になりやすいアメリカ合衆国行きを予定しているのであれば、「横浜インビテーションカード」だけの補償だと心もとないかもしれません。


★死亡保障以外の保険は複数枚のカードを持つことで合算可能です。
横浜インビテーションカードの補償内容に不安がある場合には、その他の海外旅行保険付カードをチェックしてみるのも良いでしょう。
(無料かつ自動付帯の申し込み先で言えば「エポスカード」など)

海外旅行についての参考記事:
コロナ禍にヨーロッパへ行き帰国失敗したレポ:PCR検査トラブル&ホテル隔離も

条件はあるが国内旅行保険&ショッピング保険も利用可

その他、横浜インビテーションカードでは「横浜インビテーションカードでの事前決済を条件に」以下の保険も付いてきます。

その他の「横浜インビテーションカード」付帯保険

(1)国内旅行保険(※事前に旅行代金を支払う等の条件あり)
 ・傷害(怪我)による死亡、後遺障害(最高1000万円)
 ・傷害による入院(5000円/日)
 ・傷害による通院(2000円/日)
 ・傷害による手術(20万円)

(2)ショッピング保険(年間100万円まで)
 ┗横浜インビテーションカードで購入した商品が90日以内に破損したり、盗難された場合に補償(海外・国内共通)


旅行時のお買い物を「横浜インビテーションカード」を通して行えば、購入品の補償まで受けられるというわけですね。
もちろん保険を利用せずに済むに越したことはないものの、やはり「無料で付いてくるサービス」として考えれば嬉しいところです。

「J'sコンシェル」を通し全国17万以上のお店やサービスで優待を受けられる

横浜インビテーションカードの発行元はクレジットカード会社の「ジャックス」。
そしてこのジャックスは、会員に対し「J'sコンシェル」という優待サービスを提供しています。

そしてこの内容が非常に優秀。例を挙げると以下のようになりますね。

「J'sコンシェル」優待例・国内外のホテルや旅館で割引
 ┗「エクスペディア」7%で宿泊料オフ
・映画館、舞台、遊園地や水族館などの割引
・カラオケチェーンなどでの室料割引
・「すかいらーく」お食事券の割引(実質ガスト、ジョナサン等で割引)

その他多くの会員特典が用意されており、そのサービス数対象は17万店を超えるとのこと。

こちらはジャックス共通のサービスですので「横浜インビテーションカード」ならではの利点…というわけではありませんが、カードを持っているだけで優待を受けられるという意味で、チェックして損はないでしょう。

参考:ジャックス公式HP「J'sコンシェル」
※ページ下部「J'sコンシェルのサービスを見る」ボタンより、ジャックス会員でなくても優待内容を確認できます。

★「J'sコンシェル」の利用には簡単な登録手続きが必要です。

ただし完全にサブカード向けなので、日常の決済には他カードを使った方がいい

完全無料で各種保険と優待サービスを利用できる「横浜インビテーションカード」ではありますが…。

こちらのカードの実質還元率は0.5%(200円につき5円相当の1円還元)と、決して高くはありません。この数字は楽天カードの半分にあたります。

決済に応じてもらえるジャックスの「ラブリィポイント」も使い勝手がよいものではありませんので、この「横浜インビテーションカード」は完全に、旅行または優待用のサブカードと割り切って使うのが良いでしょう。

普段の決済には、
リクルートカード(還元率1.2%)
JALカード(実質還元率2%~/JAL利用者向け)
などの高還元カードを使うことをおすすめします。

例:普段の決済にはリクルートカード(還元率1.2%)を使い、「J'sコンシェル」で優待を受けられるお店では「横浜インビテーションカード」を使う

★複数のカードを使い分けたくないという場合には、ジャックスの高還元(1%)カード「Delight JACCS CARD」の選択が候補に入ります。
こちらは「横浜インビテーションカード」と同内容の旅行保険と「J'sコンシェル」優待付き。ただしショッピング保険は付きません。

また、リクルートカード(還元率1.2%)はJ'sコンシェルに相当する優待こそないものの、横浜インビテーションカードに匹敵する保険が付帯しています。

実際にジャックスでクレジットカードを作った上での感想・口コミ

実は私、以前使っていたメインカードは「横浜インビテーションカード」と同じく、ジャックス発行の「REXカード」でした。ちなみに還元率以外のサービスは、基本的に「横浜インビテーションカード」とほぼ同じです。
(REXカードは現在発行終了/後掲はDelight JACCS CARD)

ということで、実際にジャックスのカードをしばらく使った上での感想は以下の通り。

実際にジャックスのカードを使った感想(1)楽天カードと違い、メール連絡が最低限(月1回の利用明細のお知らせ)しか届かないのが良い(というより楽天カードの連絡が多すぎる)
(2)「J'sコンシェル」は本当に思わぬところで使えるので有用
┗いきなりカラオケに行くことになってからの「優待使えるよ~」などなど…
(3)旅行保険の上限額は(死亡保障を除き)合算できるので、海外に行ったときに無料で安心をプラスできた
(4)カード受け取りの際には本人確認書類を提示する必要があるのでやや面倒


ジャックスでカードを作る前は「楽天カード」をメインで使っていたのですが…。

楽天カードだと下手をすれば月10回くらい届いていたメールが、ジャックスに乗り換えたことでたった月1回になったことについてはちょっと感動した覚えがあります。(今になって思うとイレギュラーなのは楽天の方ですが)

リボ払いの勧誘などもかなり少ないため、ストレスなく利用しやすいカード会社であることは間違いないでしょう。

REXカードは2~3年メインで使ったかと思いますが、ジャックスに対してはわりと良い印象が強いです。
現在のカードの「リボ払い推し」やメルマガにウンザリしているという場合にも、申し込みやすいと言えるでしょう。

★それならその後カードを何故乗り換えたかというと、飛行機の利用機会が出来てマイルを貯めたかったからですね…。
今は「JAL CLUB EST」をメインで使っていますが、J'sコンシェルと旅行保険のためにジャックスのカードも解約せず所有しています。

横浜インビテーションカードの基本情報と特典一覧

f:id:KanaguriTsuya:20210910091652p:plain

▲画像は公式HPより 

総合評価 5点/100点
※海外旅行時の保険用サブカード、または「J'sコンシェル」目的で取得する場合
還元率 0.5%(ラブリィポイント)
国際ブランド Mastercard
必要書類 写真付きの本人確認書類
(カード受取時に提示必須/本人限定受取郵便)
付帯保険 海外旅行保険(上限2000万円)
┗治療費、携行品補償等付き
・国内旅行保険(上限1000万円)
・ショッピング保険(年間100万円)
ETCカード 年会費、発行手数料ともに無料
家族カード 無料
スマホ決済 Apple Pay
Google Pay
その他の特典等
新規入会で1,000ポイントプレゼント
・17万以上のお店やサービスで優待を受けられる「J'sコンシェル」特典付帯
コメント
自動付帯の海外旅行保険が付く無料クレジットカードは珍しい。
日常の決済をおトクに…というよりは、無条件で使える無料保険+各種優待のために作るカードとして◎

 

申し込みはこちら



★上のリンクからお申込みいただけると、このブログ(というよりわたしの生活)の助けになります。

質問・相談やリクエスト、現行の情報と異なる点などがありましたら、お気軽に匿名質問箱、もしくはコメント機能などを使ってお申し付けください♪